173コメント

【雲母坂盾】ボーンコレクション

漫画 >漫画 本スレ 2020/04/27 03:32:08 
DAT取得
  • 1. 名無しさん 2020/04/27(月) 03:32:08 ID:MTc0ZTE2Y2U0 返信 [通報]

    第1話 死にたくない!

  • 2. 名無しさん 2020/04/27(月) 03:53:18 ID:ZTZiZjFhNzZk 返信 [通報]

    りのちゃんモブ顔でヒロインなのか なんか主人公の方が顔可愛いような

  • 3. 名無しさん 2020/04/27(月) 06:06:57 ID:ZWJjNTY5MTdj 返信 [通報]

    かわのしんが処刑?されたのに禁術あんなに簡単に使おうとしたのかそりゃ止めるわ

  • 4. 名無しさん 2020/04/27(月) 07:53:07 ID:N2M0NjlkNWRk 返信 [通報]

    昔。サンデーとかでこんな感じのあったよな。

  • 5. 名無しさん 2020/04/27(月) 08:03:21 ID:N2M0NjlkNWRk 返信 [通報]

    パンケーキ食べたい♪
    パンケーキ食べたい♪

  • 6. 名無しさん 2020/04/27(月) 08:12:39 ID:ZGE1ZmNjM2Y3 返信 [通報]

    主人公女かと思ったわ
    なんだあのギャグ漫画みたいな下まつ毛

  • 7. 名無しさん 2020/04/27(月) 08:52:44 ID:MzNmYTM1MWNh 返信 [通報]

    設定はありきたりだけど分かりやすくていいと思う。武器デザインや戦闘シーンだけもう少し頑張って

  • 8. 名無しさん 2020/04/27(月) 09:04:45 ID:YjUwYjUzYmZl 返信 [通報]

    いいね、1話目でこれならなかなか…がしゃどくろちゃんかわいいし


    あとはかわのしんの扱いにもう少し優しさがあれば…と思ったけど、かわのしんの死に様は描写されてないから挽回チャンスはまだあるな

  • 9. 名無しさん 2020/04/27(月) 10:14:59 ID:OTgxZjE3YzZl 返信 [通報]

    既視感あると思ったらジャンプ版妖怪ウォッチか。

  • 10. 名無しさん 2020/04/27(月) 10:50:40 ID:MmRmMzMyYmM1 返信 [通報]

    「さっきのも術かなにかだったの?」
    「それでもう死にかけてんの?爆笑!」
    「よくそんなんで陰陽師になれましたな」
    「ザーコザーコ」
    …単眼うろこ(何だこの名前)さんはメ○ガキなの?

  • 11. 名無しさん 2020/04/27(月) 11:59:34 ID:ODdmMDA0Zjg3 返信 [通報]

    うしおととらかよ

  • 12. 名無しさん 2020/04/27(月) 12:40:24 ID:Njc3YTJlMDFm 返信 [通報]

    本当に面白かった
    王道寄りで結構、こういうの何度見てもいい

  • 13. 名無しさん 2020/04/27(月) 12:57:42 ID:Mzg5YzVhMjJk 返信 [通報]

    大まかなストーリーは王道で良いと思うけど細かいところが気になった……

    ・妖怪退治を至近距離で見物する一般人
    ・落ちこぼれとはいえ命がけで戦っている陰陽師を罵る言動
    ・明らかにゲートから出てきたのに人だと勘違いした主人公
    ・自分より巨大な化け物を舐め腐った女子高生

    どれも些細なことなので今後の展開が面白ければ問題ないけど

  • 14. 名無しさん 2020/04/27(月) 13:01:55 ID:NTBmNWE1MzI3 返信 [通報]

    妖怪術を使った姿や武器がもっとカッコよければ…

  • 15. 名無しさん 2020/04/27(月) 14:04:59 ID:NTlkMTk3YmZk 返信 [通報]

    設定とキャラを変えすぎたから読み切りと比べてはるかにつまらなくなってるな
    ジャンプはゴーレムハーツとかボーズビーツからいったいなにを学んだんだろう

  • 16. 名無しさん 2020/04/27(月) 14:19:09 ID:NDFhMzZlOGU3 返信 [通報]

    主人公はなんで戦ってるの?

  • 17. 名無しさん 2020/04/27(月) 14:26:54 ID:YmZmYzgwZWI5 返信 [通報]

    読み切りは骨集めるみたいな話しだっけ?読み切りの方が主人公好きだわ

  • 18. 名無しさん 2020/04/27(月) 15:14:32 ID:YmI5YzgyOTA1 返信 [通報]

    「皆が僕をザコって馬鹿にしたから友達のかわのしんの力を借りた」その結果かわのしんが殺された(?)っぽいのに相変わらず平気で妖怪術使おうとする主人公何なん…?

    そこはその件で「絶対もう妖怪術は使わない」と誓ってるとか、かわのしんを処断した陰陽師側の組織を毛嫌いしてるとかの設定にするとこだろ…でもって頑なな主人公が白羅さんと出会って運命が変わる、みたいなさ…
    俺にはこの主人公の気持ちがわからないよ…

  • 19. 名無しさん 2020/04/27(月) 15:45:38 ID:MjRiZWRhNDc5 返信 [通報]

    色々と設定がBLEACH意識してるのかな〜と思った

  • 20. 名無しさん 2020/04/27(月) 16:13:26 ID:NzY0ZmNkZmVh 返信 [通報]

    読み切りの良さがまるでなくなってる
    がっかりした

  • 21. 名無しさん 2020/04/27(月) 16:47:14 ID:ZjBkNDRmODYw 返信 [通報]

    わりと作画が不安定なのも怖いがそれ以上になんかキャラの性格とかが古臭い

    敵キャラの煽り方がザーコザーコって小物臭やばすぎるしそんなん倒しても別になぁってなるわ

  • 22. 名無しさん 2020/04/27(月) 16:49:16 ID:ZDMwZDNkOWE3 返信 [通報]

    >>19
    授業中に抜け出す所とか既視感ヤバかった

  • 23. 名無しさん 2020/04/27(月) 16:56:42 ID:OGFkZDJlODFm 返信 [通報]

    >>16
    家の意向じゃねえの?

  • 24. 名無しさん 2020/04/27(月) 17:14:46 ID:YWU4NDA1MzNi 返信 [通報]

    打ち切り臭しか感じない。
    テンプレ設定と展開で魅力がないね。
    長期連載は無理そう。

  • 25. 名無しさん 2020/04/27(月) 17:44:18 ID:MzE3ZDJmYjI4 返信 [通報]

    ヒロインが全く可愛くなくて主人公にいたってはキモい
    10週でさよなら

  • 26. 名無しさん 2020/04/27(月) 18:05:30 ID:ZWVlOWFjMTNm 返信 [通報]

    ヒロインが可愛くない、変身や武器が格好よくない
    これじゃ人気は出ない

  • 27. 名無しさん 2020/04/27(月) 18:10:27 ID:NjY1NGEwYzgx 返信 [通報]

    Bランク妖怪に友達が襲われてるの普通に眺めながら合コン来ればよかったのにーってどういう世界観なんだろう。
    最近のジャンプバトル漫画は命がけの戦いが主流だからこの微妙にゆるい妖怪退治が受け入れられるかどうか…

  • 28. 名無しさん 2020/04/27(月) 19:12:24 ID:ZGVmZmRkNTFi 返信 [通報]

    個人的に悪くはないがよくもない。
    オーラと言うか、のめり込む要素が皆無。
    ジャンプ以外だったらまだよかっただろうけど…

  • 29. 名無しさん 2020/04/27(月) 19:14:34 ID:ODIwNjE1YTE4 返信 [通報]

    読み切りと比べられがちだけど連載ってこと考えたらまあこれでいいんじゃないか?
    3話までは期待してみる
    落ちこぼれなのに親が過保護なのは意外だったなぁ

  • 30. 名無しさん 2020/04/27(月) 19:19:14 ID:NzdhOTZkNmI0 返信 [通報]

    読み切りのときの面白さがなくなってる…

    設定がちぐはぐしているのがなぁ…

  • 31. 名無しさん 2020/04/27(月) 19:37:17 ID:Y2JjMmZiNDY0 返信 [通報]

    トーキョー忍スクワッドと台詞回しが似てる気がする
    敵倒すときの主人公とか仁そっくり

  • 32. 名無しさん 2020/04/27(月) 19:38:40 ID:MDM3Nzc5ZTk1 返信 [通報]

    Hカップが漫画にしては小さい

  • 33. 名無しさん 2020/04/27(月) 20:15:10 ID:ZGVlMTc4NmNi 返信 [通報]

    目が滑って読みにくい新連載はそれだけでもうアウトだわ

  • 34. 名無しさん 2020/04/27(月) 20:54:44 ID:NTlkMTk3YmZk 返信 [通報]

    読み切りと比べて武器のデザインが劣化しすぎ
    落ちこぼれだけど実は強い力持ってますってどこのなろうだ

  • 35. 名無しさん 2020/04/27(月) 22:03:59 ID:Y2RhYWZkNWZh 返信 [通報]

    なんでパンケーキ箸で食べてたの?
    前のコマにフォークあるじゃん

  • 36. 名無しさん 2020/04/27(月) 22:06:41 ID:ZWEzNTc5OWFh 返信 [通報]

    表紙見たワイ「ダブルヒロインが主人公の漫画かな?珍しいな」
    本誌読んだワイ「お前男だったのか・・・?」
    ってなった人何人かいそう。

  • 37. 名無しさん 2020/04/27(月) 22:14:49 ID:NmMyZjhiMzE0 返信 [通報]

    空が割れるウルトラマンAの演出も、もう定番だな。ウイングマン以来、女の子は空から落ちてくるものだし

  • 38. 名無しさん 2020/04/27(月) 22:23:48 ID:ZWEzNTc5OWFh 返信 [通報]

    妖怪の力を借りる。
    がしゃどくろ。
    歪のあ・・・うっ、頭が

  • 39. 名無しさん 2020/04/27(月) 22:47:28 ID:NTBmNWE1MzI3 返信 [通報]

    冒頭カラーから妖怪と陰陽師とかこすられまくった設定の紹介。
    「これは普通のバトルストーリーではない」とか「新感覚バトル!」って描かれてたからどう期待を裏切ってくれるんだろうと思ったけど特に裏切られることなく一話が終わった…。

  • 40. 名無しさん 2020/04/28(火) 00:14:12 ID:ZDFmODJiMjI2 返信 [通報]

    絵柄とギャグがアレだけど2話3話に期待かな
    坊主ビートのアシで画力は高いらしいけどさてさて

  • 41. 名無しさん 2020/04/28(火) 06:32:33 ID:YTYzNjRkZmY4 返信 [通報]

    作者高橋留美子好きそう

  • 42. 名無しさん 2020/04/28(火) 16:57:37 ID:ZmYxYzBlZjc1 返信 [通報]

    陰陽師とかヒロインの口調とかなんか鬼滅ブームにあやかりたくて無理やり和風っぽくした感じがすごいわ

  • 43. 名無しさん 2020/04/29(水) 20:49:19 ID:MzczMDI5NGVm 返信 [通報]

    主人公の下まつげと、ヒロインのシイタケ目と、皆の頬にあるチョンチョンをなんとかしてからようやくスタート地点かな

  • 44. 名無しさん 2020/05/05(火) 00:27:30 ID:ZWZlMzk1NDdk 返信 [通報]

    なんだぁこりゃあ。読切のときのヒロインはすげぇいい性格してたのに、何もかも劣化してる。

    読切のまま「すでに2人の関係性が確立した状態」から始めてくれりゃいいのに、なんで出会いから始めちゃうんだよ。面白いところから描かないとすぐに切られるのがジャンプなのに。こんなんかったるくて読んでられねぇぞ。

  • 45. 名無しさん 2020/05/05(火) 14:06:54 ID:NzJkY2RhOWVm 返信 [通報]

    >>44
    読切のなにがウケたのかまったくわかってないよな
    第2話以降よくなると思えない…かなしい

  • 46. 名無しさん 2020/05/11(月) 04:16:53 ID:ZjI3NzdhOWE5 返信 [通報]

    スク水趣味は仕方ないけど仕事着の時はちゃんとしとけw

  • 47. 名無しさん 2020/05/11(月) 04:33:18 ID:OGQ4NTgxMTdj 返信 [通報]

    銃はカッコいいかな

  • 48. 名無しさん 2020/05/11(月) 07:16:31 ID:MjNkYTFjMTRk 返信 [通報]

    骨の銃器や刀等の武器どんどん出していこうぜ

  • 49. 名無しさん 2020/05/11(月) 09:47:39 ID:N2JmNDU3ZGM3 返信 [通報]

    妖力を使い果たしたいヒロインと、妖怪術を使うためにセクハラできて陰陽師としても活躍できる主人公の利害が一致してて良いな。武器ごとに中二心をくすぐるデザインとネーミングがあったら人気でそう。

  • 50. 名無しさん 2020/05/11(月) 12:17:19 ID:ZDgzOGFlMGM1 返信 [通報]

    叫んでるシーン口が全然空いてなくてすごい違和感

  • 51. 名無しさん 2020/05/11(月) 13:42:51 ID:MjdhZjNiZDVi 返信 [通報]

    骨の部位によって武器が変わるのは面白いと思った。
    切り札はどこの部位をあてるのだろうか。

  • 52. 名無しさん 2020/05/11(月) 13:43:57 ID:ODcwYmYzMjkz 返信 [通報]

    んー悪くはないね

  • 53. 名無しさん 2020/05/11(月) 13:52:36 ID:NGU1YTIwZmU0 返信 [通報]

    2話目にして関係築くの早くてよかった
    スク水賛否両論だけど俺は好き
    ページ開いたら唐突に脱がされてるのは流石に笑う

  • 54. 名無しさん 2020/05/11(月) 15:13:33 ID:MTdhMTBhYWM5 返信 [通報]

    ジャンプ23号 ボーンコレクション 第2話 人になりたい! 

  • 55. 名無しさん 2020/05/11(月) 15:32:45 ID:M2ZhZjlhMjBm 返信 [通報]

    単なるギャグだと思ってた流れがストーリーの本筋に絡むの寒いし、兄は優秀だと言われながらザコそうな奴に手間取ってるし今んとこなんもワクワクしないわ

    これ10週で打ちきれんかったら恥だぞ

  • 56. 名無しさん 2020/05/11(月) 16:45:00 ID:OGI2ZjUzZWQy 返信 [通報]

    幼馴染→婚約者と聞いてフリーズしたまま妖怪にあっさり食われる
    父→息子に不埒者がと喚くばかりで緊急時に出動しない
    兄→常時スク水着ている

    あんまりこんな言葉使いたくないんだけど、
    お前らやる気あんの?

  • 57. 名無しさん 2020/05/11(月) 16:52:11 ID:ZTU5NmQwOWJm 返信 [通報]

    なんだか戦闘シーンに迫力がないから退屈に感じる

  • 58. 名無しさん 2020/05/11(月) 19:14:02 ID:MDNhNjE0MWZi 返信 [通報]

    父と兄は引くほど凄腕の陰陽師って言ってたけど実際はただの役立たず
    兄貴は性格と性癖がクズ
    骨女がキャラ変わったせいで主人公にとって都合のいい武器庫化
    ある日突然主人公が最強になってソッコーで惚れられたってテンプレのなろうじゃね?
    流行りに乗りたいのはわかるけどそれを面白くできるかどうかは別よな

  • 59. 名無しさん 2020/05/11(月) 20:17:06 ID:NWQzMjk2YTY0 返信 [通報]

    もうちょい様子見で

  • 60. 名無しさん 2020/05/11(月) 22:31:53 ID:Yzk1NWE4ZmE1 返信 [通報]

    2話まで見ると、まあ、ね…スク水性癖はちょっとドン引きですわ流石に
    あとはまあ、幼馴染は空気、兄の性格は良くないかつエリートwってとこを払しょく出来ればワンチャン

  • 61. 名無しさん 2020/05/11(月) 23:00:10 ID:NTk4OWNmZTU1 返信 [通報]

    父親よく見りゃ着物の合わせ間違えてんじゃん
    全部正しく書けとは言わないけどそこはちゃんとしてくれ

  • 62. 名無しさん 2020/05/11(月) 23:58:58 ID:M2NkOThlYWVk 返信 [通報]

    武器のデザインと発想は秀逸
    その他の要素が賛否あるだろうから
    どうなるか分からないな

  • 63. 名無しさん 2020/05/12(火) 00:39:21 ID:ODk4ZDQ1NTll 返信 [通報]

    どのキャラも不快で好きになれない
    この作者の感性とか倫理観が肌に合わんわ

  • 64. 名無しさん 2020/05/12(火) 10:43:31 ID:Mzc5MWJlYTM4 返信 [通報]

    私が女だからこう思うだけなのかもしれないけど、
    いちいち乳揉むのがなんとなく赤ちゃんぽくて緊張感に欠ける…
    そこまで目を引くようなサービスシーンでもないし

  • 65. 名無しさん 2020/05/12(火) 11:28:39 ID:OTM4M2RmZGFi 返信 [通報]

    ID入りおっぱい画像もなしに女を主張するもんじゃないぞ

  • 66. 名無しさん 2020/05/13(水) 09:40:19 ID:MTc3NTJhMTI3 返信 [通報]

    編集のせいでパワーちゃんとキャラ被ってんだよなぁ
    あのサバサバクールビューティーを返してくれ

  • 67. 名無しさん 2020/05/14(木) 16:44:02 ID:MDliMDFlNDJl 返信 [通報]

    なぜ男に下まつげをわざわざ描くのか?しかも3本。正直言って
    気持ち悪い。


  • 68. 名無しさん 2020/05/18(月) 05:58:52 ID:NTcwM2QxZDdm 返信 [通報]

    読み切り時の白羅さんのセーラーが帰ってきた

  • 69. 名無しさん 2020/05/18(月) 07:43:37 ID:YzI3YmM5NTQ1 返信 [通報]

    裏口入学ワロタ

  • 70. 名無しさん 2020/05/18(月) 16:01:23 ID:MDhkZGZhMGY1 返信 [通報]

    個人的にあのゆるい雰囲気がすこなんやけどなぁ
    周りでおもろいってやつ誰もおらんわ

  • 71. 名無しさん 2020/05/18(月) 16:53:14 ID:YmJhNjA0ZDUz 返信 [通報]

    変身した時ダサいのか絶望的や

  • 72. 名無しさん 2020/05/18(月) 19:44:21 ID:YzZiNmEyMzQz 返信 [通報]

    妖怪のペット状態の情けない兄、賄賂で妖怪入学させる校長、マウント取る変態幼馴染に常にエロい目で見る主人公。作者は果たして魅力的だと思って描いてるんだろうか…

  • 73. 名無しさん 2020/05/18(月) 20:35:22 ID:ZDBlMGMwMzIy 返信 [通報]

    陰陽師と「アベ」とくればおそらくあべのせいめいの子孫という設定なんだろうけど、一般的に漢字だと「安倍」だよな。
    わざわざ「阿部」の漢字を使っているところを見るにまさか青いつなぎの「阿部」さんなのか。

  • 74. 名無しさん 2020/05/18(月) 22:23:07 ID:MWFjMmQ5Yjk1 返信 [通報]

    真面目に頑張ってるやつが一人もいねぇ

  • 75. 名無しさん 2020/05/18(月) 23:40:31 ID:MGVhYWI4MGRh 返信 [通報]

    ギャグ漫画と思いきや次回はシリアス?

  • 76. 名無しさん 2020/05/19(火) 00:21:51 ID:M2IxMDIzZWE1 返信 [通報]

    これに言う事は新連載の菊瀬さんと同じなので僕からは以上です

  • 77. 名無しさん 2020/05/19(火) 00:32:33 ID:YjViZjczM2Iy 返信 [通報]

    制服が良かったという声を受けて転入話(ギャグ話)を入れたのかな。
    でも、次の話はシリアスっぽい…
    シリアスにするかギャグにするかどっちつかずな印象。

  • 78. 名無しさん 2020/05/19(火) 00:46:15 ID:MTI0YmI3NzY1 返信 [通報]

    どことなく幸せそうな兄者、そう性癖が拡張しだした

  • 79. 名無しさん 2020/05/19(火) 02:58:05 ID:NTQ4MWZhMjJl 返信 [通報]

    読めるけど、アンケ至上主義のジャンプで連載するには厳しいな

  • 80. 名無しさん 2020/05/19(火) 16:50:12 ID:MzNkNTBiMzJj 返信 [通報]

    もともとアレだった絵が更に荒れてきた気がする

  • 81. 名無しさん 2020/05/20(水) 11:07:24 ID:NWNjZDk2NDcx 返信 [通報]

    「2日前渋谷にA級妖怪が現れ…」って、前回はB級って言ってなかった?自分の勘違い?

  • 82. 名無しさん 2020/05/20(水) 11:23:37 ID:NWNjZDk2NDcx 返信 [通報]

    「2日前渋谷にA級妖怪が現れ…」って、前回はB級って言ってなかった?自分の勘違い?

  • 83. 名無しさん 2020/05/25(月) 05:14:57 ID:MjBhMjczNmMy 返信 [通報]

    え…あの…妖怪術使うと妖怪でやすくなるって…事ですよね…主人公応援しても…いいものか…

  • 84. 名無しさん 2020/05/25(月) 07:27:37 ID:YzFkYzE1YzRj 返信 [通報]

    陰陽師とやらが無能ばかりだし登場人物全員ムカついて応援したくねーわ

  • 85. 名無しさん 2020/05/25(月) 07:32:14 ID:Y2ZlOThiY2Y1 返信 [通報]

    陰陽師が危険にさらされて助ける話をするとかではなくて一般人助ける話が見たいな

  • 86. 名無しさん 2020/05/25(月) 10:05:19 ID:Y2I4NzlkNWQy 返信 [通報]

    サム8の後継者は魔女だと思っていたんだが、こっちだったか。
    キャラの不快描写が文字通りこの作品の真骨頂というわけか。

  • 87. 名無しさん 2020/05/25(月) 10:53:48 ID:YWRkYTMwYTRi 返信 [通報]

    凄腕の兄貴とか天才のヒロインが謎に弱くて、主人公を活躍させるために御膳立てされてる感がイマイチ燃えない…
    しかも名家に生まれたボンボンの主人公が女の子を助けてモテるために、周りに迷惑かける禁術を使うって応援したくならないよなあ

  • 88. 名無しさん 2020/05/25(月) 12:24:40 ID:OTIwNDI0YWY1 返信 [通報]

    妖怪術でラクに勝ちたいのは事実だろ?
    モテるモテない以前にそれがダメだよ

  • 89. 名無しさん 2020/05/25(月) 12:31:50 ID:M2IzNjgyYzIy 返信 [通報]

    「死刑確定」笑いながら言うな。
    きっと、妖怪に殺されて任務に失敗って偽装するんだろうけど、式神に
    殺させて直接手は汚さないってなるんだろうけど、禁術を使う主人公が
    悪いってことなんだろうけど、人一人殺すんだぞ?笑うな。

  • 90. 名無しさん 2020/05/25(月) 13:33:45 ID:ODkzNGRhNmYy 返信 [通報]

    性格が不快なのに加え絵的にもなぜかどいつもこいつも唇とんがらせてて変な口なのが腹立つからやめてくれ

  • 91. 名無しさん 2020/05/25(月) 14:30:58 ID:ZWViYWMyYjNi 返信 [通報]

    普段合コンとか行って修行も特にしてないくせに
    「俺にはこれしかないんだ!」感出されてもね…

  • 92. 名無しさん 2020/05/25(月) 16:05:43 ID:NjlhNTgwMjI1 返信 [通報]

    出てくるのがどいつもこいつもまともじゃないってある意味凄いな

  • 93. 名無しさん 2020/05/25(月) 16:54:03 ID:MmJmMDhmYzFi 返信 [通報]

    バイラさんが凄い好みだからまだ読み続けるわ
    死刑確定のくだりに文句言ってる人いるけど悪役の発言なんだから別にいいと思うんだけどねぇ
    正直マッシュルみたいに評価逆転する可能性もあるから応援してる

  • 94. 名無しさん 2020/05/25(月) 17:03:06 ID:MmJmMDhmYzFi 返信 [通報]

    バイラさんが凄い好みだからまだ読み続けるわ
    死刑確定のくだりに文句言ってる人いるけど悪役の発言なんだから別にいいと思うんだけどねぇ
    正直マッシュルみたいに評価逆転する可能性もあるから応援してる

  • 95. 名無しさん 2020/05/25(月) 19:07:06 ID:MjM0MzExY2M1 返信 [通報]

    使わない人が独自で文献調べて考察してるのに、なんで使う奴がろくに調べずホイホイ使うのか。
    こんな奴が誰かを守るなんて言っても鼻で笑われるわ

  • 96. 名無しさん 2020/05/25(月) 22:46:32 ID:MzcxOGFkOTZl 返信 [通報]

    今のところ面白い、次も楽しみです

  • 97. 名無しさん 2020/05/25(月) 23:33:03 ID:NDY3OGU0N2Iz 返信 [通報]

    兄貴のあしらい方がアレだったから
    ここの切り抜け方も不安しかない

  • 98. 名無しさん 2020/05/26(火) 07:13:56 ID:ZjViMjhhMzRj 返信 [通報]

    こっちのほうが童貞受けいいのかもしれないけどヒロインが主人公を好きなだけの女になってて個性がほんと死んだなぁ
    主人公の人を守りたいからとかも今までの話だけじゃまったく共感できない
    そして相変わらずの無能陰陽師。これで主人公が阿部さんに勝ったら組織として終わってるぞ

  • 99. 名無しさん 2020/05/26(火) 11:19:33 ID:ZjA3ZmEyNjgz 返信 [通報]

    使い手の能力についてまで無知だとか、話聞かずにどうせモテたいからだろうとか、ここまでマウント取ってくると一周して凄いマジメだなと感心するわ
    というか、りのちゃんそれ好きな子に対する態度じゃねえぞw

  • 100. 名無しさん 2020/05/27(水) 16:32:45 ID:ZmIzOGM1NTFh 返信 [通報]

    主人公があんま好きじゃない

  • 101. 名無しさん 2020/06/01(月) 06:00:03 ID:OTQ1NDk2MTc0 返信 [通報]

    これかわのしん無駄死になんじゃ…

  • 102. 名無しさん 2020/06/01(月) 07:26:01 ID:OTkzZDczY2I3 返信 [通報]

    白羅さんが雑魚化してて悲しい

  • 103. 名無しさん 2020/06/01(月) 08:57:15 ID:Yzg4NmY2ZDY3 返信 [通報]

    連続弱昇○拳ww

  • 104. 名無しさん 2020/06/01(月) 09:29:26 ID:N2QwODhjYTgx 返信 [通報]

    結局この作者はギャグものがやりたいの?バトルものがやりたいの?
    全然方向性が見えない。

  • 105. 名無しさん 2020/06/01(月) 10:53:52 ID:ZjkwMmI4Mzdm 返信 [通報]

    普通の陰陽師が池で主人公が空っぽのダムっていう表現はなんか好き

  • 106. 名無しさん 2020/06/01(月) 10:54:02 ID:NWY3MGZhN2Y2 返信 [通報]

    典型的なクソ展開ですわー
    河童の時点でテストさせとけよ無能組織

  • 107. 名無しさん 2020/06/01(月) 11:36:34 ID:NGVhOTViMDky 返信 [通報]

    明確に次の打ちきり漫画決まってるし、今の読みやすい感じで現状満足 数話後になんかかっこいい技出したり、風呂敷広げなきゃだろうけど
    個人的にはアグラ打ちきり回避のために大コケしてほしいがw

  • 108. 名無しさん 2020/06/01(月) 11:51:09 ID:YzBiYmM1ZWUx 返信 [通報]

    かわのしんの時は厳しく処罰されたのに
    何で今回はチャンスくれるの?って怒るか怪しむ所だろ普通

  • 109. 名無しさん 2020/06/01(月) 12:15:20 ID:NTU0NWMyM2Y1 返信 [通報]

    吉田聡

  • 110. 名無しさん 2020/06/01(月) 14:32:23 ID:NzhmMjIyZjJi 返信 [通報]

    ジャンプ26号 ボーンコレクション 第5話 死刑を逃れたい!

  • 111. 名無しさん 2020/06/01(月) 15:34:47 ID:Nzg1OTYyYzhj 返信 [通報]

    いきなり酒吞童子は大丈夫なんだろうか、限りなく日本で出せる妖怪では最高峰やぞ

  • 112. 名無しさん 2020/06/01(月) 15:47:38 ID:NGIxYTk0MjBl 返信 [通報]

    ラスボスはぬらりひょんかな

  • 113. 名無しさん 2020/06/01(月) 16:21:40 ID:ZjExNjliYjQ2 返信 [通報]

    玉藻の前と大嶽丸もおるで

  • 114. 名無しさん 2020/06/01(月) 17:56:46 ID:NWY3MGZhN2Y2 返信 [通報]

    日本三大妖怪がS級でがしゃどくろがSSS級ってわけわかんない
    妖怪の格付けがS級とかA級なのに陰陽師の格付けは特級って統一しないのかよ
    読み切りの設定ならともかく今の設定でボーンコレクションって無理があるんじゃね

  • 115. 名無しさん 2020/06/01(月) 21:19:58 ID:YTNhYzc4NTQ1 返信 [通報]

    なんていうか、がしゃどくろが「異世界から来たもの」という認識になれないんだよね。
    自分の骨使ってスイッチ出したりとか格ゲーはまったりとかしてたから。
    ギャグの要素なのにシリアスとかバトルにもっていこうとするから中途半端なのかも。

  • 116. 名無しさん 2020/06/01(月) 21:51:52 ID:Yjc4YjI4ZGEw 返信 [通報]

    最近だと鬼滅の鬼殺隊とかそうだが「組織やチームに入る」っていう設定は人間の所属欲求を満たせるからウケが良いらしい…がこの作品の場合は無い方がよかったような…

    陰陽師組織とか妖怪術使ったら死刑とかが話の足引っ張りすぎだしヒロインも兄も新キャラもアレなせいで主人公が組織に所属してる旨みが感じられない

  • 117. 名無しさん 2020/06/01(月) 23:30:18 ID:ODVmNDllZWUw 返信 [通報]

    かわい子ちゃんにファンキーな男の外装つけて
    かわい子ちゃんのムーブさせる謎
    俺の性癖も大概だけど理解に苦しむ

  • 118. 名無しさん 2020/06/02(火) 09:51:25 ID:NTU0NWMyM2Y1 返信 [通報]

    べるぜバブのアランドロンがアイアンメイデンする吉田聡

  • 119. 名無しさん 2020/06/02(火) 11:37:51 ID:ZjVkNjVjZmI0 返信 [通報]

    登場人物がすぐふざけるから
    緊張感がまるで無い

  • 120. 名無しさん 2020/06/02(火) 12:39:59 ID:ZDFhZjE0Yjkz 返信 [通報]

    >>108
    かわのしんのときは主人公がまだ幼かったから。ものの善悪を厳しく教えるため。
    今は一応陰陽師だから、正しく術を使えるだろうという期待から。
    ぶっちゃけ、利用するだけ利用して、ダメになったらホントに処刑すればいいと
    組織は考えているのかも。

  • 121. 名無しさん 2020/06/03(水) 08:23:50 ID:ODExNWY3ZDM2 返信 [通報]

    >>120
    利用するつもりならどう考えてもガキをおだてて都合よく使ったほうがいいと思うんですが
    それで主人公が死んでも陰陽師側になんのデメリットもない

  • 122. 名無しさん 2020/06/05(金) 12:36:29 ID:OTMwZTU5YzZi 返信 [通報]

    >>121
    ガキの頃は「名家の名前」に遠慮して。主人公の家は一応、五大陰陽師家の一つな
    わけだから。たとえ親の七光りだろうと、陰陽師になった今なら遠慮はいらない。
    と思ったりします。

  • 123. 名無しさん 2020/06/08(月) 05:24:13 ID:OWQ5ODcxNzNk 返信 [通報]

    なんか倒しに行かないでいい妖怪倒しに行ってるみたいになってないかね

  • 124. 名無しさん 2020/06/08(月) 07:30:21 ID:Nzc2OTE1MzUy 返信 [通報]

    今までで一番強い武器が出たのか

  • 125. 名無しさん 2020/06/08(月) 07:53:09 ID:OWY5NThiNDlm 返信 [通報]

    どうにも作者と読者の考えが乖離している気がしてならない。
    最初の歌を入れることに何の意味があるのか。

  • 126. 名無しさん 2020/06/08(月) 10:17:22 ID:Zjk4ODQzYjE5 返信 [通報]

    >>125
    作者と読者の考えが同じである必要はない。
    そして最初の歌はいらん。

  • 127. 名無しさん 2020/06/08(月) 10:18:28 ID:ZGVkMWM3M2Yx 返信 [通報]

    絵がヘニャヘニャ…

  • 128. 名無しさん 2020/06/08(月) 11:52:35 ID:NTliZmEyNzRj 返信 [通報]

    俺は読みやすくていいと思う
    大人気漫画にはならないだろうけど

    確かにキモいおっさん出たり文字多かったり変なギャグあったりで読者の求めてるものとの解離はちらほらだね

  • 129. 名無しさん 2020/06/08(月) 14:36:34 ID:YzY5NTE1Y2Rh 返信 [通報]

    やりたい事に画力が追いついてない印象。

  • 130. 名無しさん 2020/06/08(月) 19:36:33 ID:MjA4MDk4YWEz 返信 [通報]

    刀のデザインも読み切りと変わってる
    陰陽師の和服っぽいデザインにヒロインの口調に日本刀に近いデザインになった刀に鬼滅ブームに乗っかりたいのかな
    というか5%はヒロアカで結で結界はまんま結界師

  • 131. 名無しさん 2020/06/08(月) 23:24:20 ID:YzliNTRhMzI5 返信 [通報]

    惚気は好きだけど
    やはりギャグ(?)が合わない
    今どきの笑いについていけてないだけなのか・・・

  • 132. 名無しさん 2020/06/09(火) 00:15:55 ID:N2FlZmI5ZTUz 返信 [通報]

    こらパワ…じゃなかったパイラさんゲ○は自重しろww

  • 133. 名無しさん 2020/06/09(火) 02:15:01 ID:YWE1MzE2MzYw 返信 [通報]

    ようやく慣れてきたのか味が出てきた
    応援してる

  • 134. 名無しさん 2020/06/09(火) 10:53:26 ID:YTM5NDhiNzYz 返信 [通報]

    来週から矢吹神の新連載があやかし恋愛コメディってボーンコレクション潰されない?

  • 135. 名無しさん 2020/06/09(火) 14:38:57 ID:NjcwNWMwNWRi 返信 [通報]

    りのちゃんのキャラは良いと思うんだけどなぁ
    絵もうちょいなんとかならんのか

  • 136. 名無しさん 2020/06/09(火) 17:44:50 ID:ZDMzOGQ5OTJi 返信 [通報]

    鬼滅の刃とかはさんざん絵が下手とか叩かれても連載が続いたってことはそれ以外で読者をひきつける部分があったんだよな
    この漫画にそれがあるのかと言われるとわからんが

  • 137. 名無しさん 2020/06/15(月) 05:35:58 ID:Y2M5ZDQ2NWM2 返信 [通報]

    24歳だったのか…

  • 138. 名無しさん 2020/06/15(月) 07:19:04 ID:MDYyZWYwYjBh 返信 [通報]

    やっぱり突っ込まれるようなあ成人してるし

  • 139. 名無しさん 2020/06/15(月) 15:33:18 ID:MjUzNTFmNWQw 返信 [通報]

    シリアス一辺倒は確かに読んでいて疲れるけど、程よくシリアス程よくギャグって本当に難しいと思う。
    これくらいのギャグ描写って個人的には好きだけど矢吹が妖怪モノで来ちゃったし厳しいかな。

  • 140. 名無しさん 2020/06/15(月) 21:56:43 ID:NWE1OWE0ODY4 返信 [通報]

    ロリババアだけ可愛い

  • 141. 名無しさん 2020/06/15(月) 22:55:10 ID:MWViZmYwODBk 返信 [通報]

    地味だけど連携とって攻略するのは好き
    他部分でも頑張ってほしいけど

  • 142. 名無しさん 2020/06/15(月) 22:59:20 ID:MTJjZDljMmZh 返信 [通報]

    絵柄がなあ…ギャグとはいえ仮にも酒吞童子やろ、威厳ある大妖怪の位置付けだろ
    つまり作者が見せられるかっこいい妖怪の上限がこれってのは淋しい

  • 143. 名無しさん 2020/06/16(火) 00:24:09 ID:NWRmNjdjYTQy 返信 [通報]

    まだこれくらいのテイストでええやろ
    10話以内にでかい目的とシリアス展開は欲しいけど

  • 144. 名無しさん 2020/06/16(火) 19:27:10 ID:ZGRiNTVmMTg5 返信 [通報]

    読み切りに比べてギャグ色がだいぶ強くなったね
    鬼滅の人気に便乗したいんだろうって見るけどマジに想える
    けど戦闘中のギャグとかシリアスな笑いは作者のセンスに直結するから・・・

  • 145. 名無しさん 2020/06/16(火) 23:41:51 ID:ZTdhODA0Zjky 返信 [通報]

    炎上しない分平和なのかもね

  • 146. 名無しさん 2020/06/22(月) 15:54:15 ID:YzRjNWUxNWYx 返信 [通報]

    だんだん絵が下手になってる

  • 147. 名無しさん 2020/06/22(月) 16:57:03 ID:NDMyNjA3OTcw 返信 [通報]

    顔のアップ以外の絵が壊滅的に歪んでる
    大急ぎで描いたのかな

  • 148. 名無しさん 2020/06/22(月) 20:16:19 ID:MjAwOTJiMjVk 返信 [通報]

    ベエちゃんエエ奴じゃんか

  • 149. 名無しさん 2020/06/22(月) 20:24:01 ID:NWZiYjg3ZDdh 返信 [通報]

    クソブス扱いほんま草

    見た目は美人やろ!

  • 150. 名無しさん 2020/06/22(月) 23:05:55 ID:ZTIyMjdmMmRi 返信 [通報]

    白羅ちゃんが全面的に戦闘参加できる感じか
    バトルで魅せてほしいね

  • 151. 名無しさん 2020/06/23(火) 10:36:32 ID:YzZiYWQ0Mjhi 返信 [通報]

    悪い奴じゃないって事前情報からべぇちゃんと子供の関係は予想通りだったけど・・・
    殺すなんて誰でもできるだろって陰陽師にしかできないだろとか
    俺達はバカじゃないって陰陽師は全員バカにしか見えないとかいろいろとね

  • 152. 名無しさん 2020/06/27(土) 04:54:13 ID:NzUzODgyNzQ3 返信 [通報]

    なんか突然適当な妖怪を作って出してきたなぁ……
    主人公たちに魅力がないからもっと魅力のない屑をだしてきたか

  • 153. 名無しさん 2020/06/27(土) 05:33:02 ID:NWM1MjU4MGRh 返信 [通報]

    牛乳で酔うんだ

  • 154. 名無しさん 2020/06/27(土) 07:00:16 ID:YTdiNmY1OWVi 返信 [通報]

    カザミがタンコブだらけになってるの面白かった

  • 155. 名無しさん 2020/06/27(土) 08:12:21 ID:YjljNDgwZmJj 返信 [通報]

    えっちだ....

  • 156. 名無しさん 2020/06/27(土) 20:07:45 ID:MDUwYWMyMjZj 返信 [通報]

    ミルクボーイかわいい

  • 157. 名無しさん 2020/06/28(日) 00:49:36 ID:YjY3MzBkMTc4 返信 [通報]

    一撃かっこヨ

  • 158. 名無しさん 2020/06/29(月) 07:57:38 ID:MWJjZmY5NWVl 返信 [通報]

    いきなり作風変えて来てびっくりしたわ
    コメディ路線で行くの?

  • 159. 名無しさん 2020/06/29(月) 11:35:04 ID:MzczNjBkODky 返信 [通報]

    ストーリーの行き当たりばったり感が強い。今回は前後編にしても良かったのでは。あとセリフ廻しがやぼったいかなあ。

  • 160. 名無しさん 2020/07/02(木) 05:43:49 ID:NDE5YzAyNzk3 返信 [通報]

    今週読み忘れてたから今読んだけど
    オリジナルの妖怪出てくるのは個人的に悪くない
    妖怪牛小屋潰しは流石にワロタ

  • 161. 名無しさん 2020/07/02(木) 16:22:08 ID:MjY1NWFhZmUw 返信 [通報]

    読切と連載、同じ人が描いていると思えない…
    どうしてこうなっちゃったんだろう…

  • 162. 名無しさん 2020/07/06(月) 05:30:30 ID:NGZkYzZmYWE1 返信 [通報]

    新たな四天王出てきたで侍

  • 163. 名無しさん 2020/07/06(月) 11:28:06 ID:NGQ0NDE2Mjg1 返信 [通報]

    心配になるくらい絵がヘロヘロ

  • 164. 名無しさん 2020/07/06(月) 18:57:43 ID:MjA1YWUyOGY4 返信 [通報]

    りのの集めた情報意味ないのかもしかして

  • 165. 名無しさん 2020/07/06(月) 23:29:42 ID:YzgzNmQ5MWNh 返信 [通報]

    なんか作画よくなってない?

  • 166. 名無しさん 2020/07/07(火) 02:37:00 ID:YzI4OWI3YmM3 返信 [通報]

    パラ読みしかしてないけど、妖怪術使える奴を味方側に出すのはナシでしょ。カッパ何の為に処刑されたんだよ

  • 167. 名無しさん 2020/07/07(火) 23:30:01 ID:ODM3ZWE5ZmE3 返信 [通報]

    ミルクボーイ連チャンで好きになった
    また面白いギャグを叩き出して欲しい

  • 168. 名無しさん 2020/07/13(月) 04:31:09 ID:ZDJjZTYyOTMw 返信 [通報]

    外面いいキャラって扱い難しいけど大丈夫なのかね

  • 169. 名無しさん 2020/07/13(月) 07:37:13 ID:MGJkY2VmOWFl 返信 [通報]

    クライマックスか

  • 170. 名無しさん 2020/07/13(月) 14:23:09 ID:YzYwZDFhY2U1 返信 [通報]

    好きな漫画が続く為に嫌いでもない作品の掲載順低下にホッとする。
    今さらだけど修羅の雑誌だな。

  • 171. 名無しさん 2020/07/13(月) 15:46:23 ID:YWMzNjI0NWE1 返信 [通報]

    表紙の女の子の体どうなってるん?

  • 172. 名無しさん 2020/07/13(月) 19:50:52 ID:MmExYjBhOGFk 返信 [通報]

    >>170
    ジャンプは普通のマンガでも打ち切り対象だからな
    絵が下手でも個性的でも類を見ない絵でも
    面白くて評価されれば許されるから

  • 173. 名無しさん 2020/07/14(火) 09:39:04 ID:MDZkNzYyYmI5 返信 [通報]

    ボーンコレクションはとうとう決戦か。
    ここまで短かったなぁ。

コメントを投稿する

名前 メール
本文
  • トップ
  • コメント
  • 更新